クラシックコンサート演奏会報告「大音楽惑星」松本零士イベントレポート「漂流幹線」ほか椎名へきるやボウリングサークル「ブルックリン」やマックなどまないたの趣味サイト「MANAITA.com WORLD」
MANAITA.com WORLD Top 漂流幹線Terminal Station サイト 大音楽惑星 サイト
 MANAITA.com WORLD ホーム > ボウリングサークル Brooklyn

まないた式日本歳時記

■ まないた式 日本歳時記
■ HEKIRU惑星
■ Manaita's Macintosh World
■ ボウリングサークル Brooklyn
■ リンク集
■ MANAITA.com掲示板

■ 漂流幹線Terminal Station
■ 大音楽惑星

Brooklynロゴ  〜 ボウリングサークル・ブルックリンReport 〜

 - Report2006 -
 日時: 2006年7月1〜2日
 場所: 茨城県・水戸市
 ボウリング会場: 水戸グリーンボウル
 参加者: ひがっち、おさむ、ヒロユキ、まないた

実に3年ぶりのボウリング会合

会合自体は1年半ぶり。ボウリングに至っては3年も活動していなかったのだから、そもそも会の意味がないですね(^^; この日、水戸に集まったのは友人の結婚式のため。いまや全国に散らばってしまったメンバーを集めるのはこういった行事しかないのも事実。

国際ボウル
水戸グリーンボウル

Brooklyn! 2006.7.1

7月1日。昼ごろに全員東京駅で集まった。水戸までは結構距離があるため、最も安い交通手段として高速バスを選択。結婚式のことをここで書くのは控えておくが、部長ひがっちのスピーチや大学時代懐かしい映像なんかもあり、ブルックリン的にも楽しい結婚式でした。

ブルックリンさて、今回は遠い土地とはいえ、せっかくの機会に部活を逃すわけにはいかない。二次会終了後、水戸レイクサイドボウルに向かうことにした。乗り込んだタクシーの運転手の勧めで、混雑している(らしい?)レイクサイドボウルをやめ、水戸グリーンボウルへと行き先変更(結構遠かったぞ)。街外れにある古びたボウリング場は、さすがにオートスコアラーだったものの、昔懐かしい雰囲気満点だった(薄暗いし)。

オープニングの1フレは、ジュース争奪戦で開始(最も少ない倒ピン数だった者がジュースをおごるというルール)。実にレベルの低い争いだった(ひがっち、ごちそうさま)。その後、2ゲームを消化するが、あまりの低調ぶりに全員音を上げ、戦いは終了。行きとは対照的な超ローテンションでホテルへと帰ったのでありました(またも、スコアを出すのは控えておきます)。

Brooklyn! 2006.7.2

2日目は、さすがに水戸に来たので観光せねばとのことで、おきまりの偕楽園に出かけた。想像とは違う庭園だったものの、それなりに楽しんだ。あと、水戸光圀像や水戸黄門像・・・ありきたりなものしか行ってません。

水戸偕楽園
水戸偕楽園
水戸光圀像
水戸光圀像
水戸黄門御一行
水戸黄門御一行

とりあえず観光できたので東京に向けて、これまた高速バスで移動。飛行機の時間までは余裕があったので、ひがっち、おさむ、まないたの3人は銀座をブラついた。特に目的もなく。本当の目的は、銀座に最近進出した盛岡冷麺の「ぴょんぴょん舎」に行くこと。先月、盛岡の本店で初めて食べた感動を再び味わうためだ。さすがの人気で1時間近く待つことになったが、味の方は折り紙付き。堪能しました。

そうしているうちに飛行機の時間がせまっていて、おさむ&まないたは大急ぎで羽田空港へと向かった。空港に着くなり全力で走ってギリギリでチェックイン。何かと忙しい2日間だったが、楽しい結婚式&ブルックリンでしたよ。

ブルックリンTopにもどる

Copyright